

ぼくはくま

20070205215552

ぼくはくま』(宇多田ヒカル作詞作曲)という曲を知っているでしょうか?
ほのぼのとした曲調と、とりとめのない歌詞がいいです(o^-’)b

最近ケータイを機種変更し着歌フル対応になったので
さっそくダウンロードし、しおんを寝かしつける時に毎晩聞かせてます。
早く一緒に歌えるようになるといいな♪d(⌒〇⌒)b♪

育児本

本日の天気:くもり

今日は本について。

かなりのベストセラーになっているようなので
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
私は、新聞の広告欄で知ったのがきっかけで読んでみました。

その本とは…
『子育てハッピーアドバイス』(明橋大二・著/1万年堂出版)です。
060609_1322~01.jpg

続きを読む »

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

Lサイズ

本日の天気:晴れ時々くもり

今日はオムツの話題。

オムツってサイズが大きくなると一袋に入ってる枚数が減るので、生後3ヶ月頃から今日までMサイズで頑張ってきましたが、そろそろ限界かなぁ(;^_^A という事でサイズUPしてみました。
しおんは立派な太もものおかげで(笑)、横漏れすることはあまりないんですが、背中から漏れてしまうので後ろを少し長めにとって着けるようにしてます。
Mだと前側がかなりパツパツだったけど、Lだと余裕があってやっぱり良いです
あと、最近離乳食が2回になってウ●チが大量なので(汚くてすみません(-_-))これでちょっと安心。
ただ単にMからLになっただけなのに、気持ちが新規一転するのは私だけでしょうか…
何だか不思議です(^O^)

生まれてから暫くはいろんなメーカーのオムツを試した末、今はムーニーを愛用してます。
個人的には、現行のモノより前に売ってたタイプだと思うんですが、オシッコサインがプーさんの顔になってるのが好きです。(現行はラインが出るだけ)
たまたま買ったオムツが旧タイプだったんですが、お腹の部分の絵もアニメーション(現行)ではなく、クラッシクなイラストになってます。
ただこのピグレットは(右)ちょっと怖いかな(笑)

060330_0449~01.jpg    20060329223321



 

ラムネ

20060326223636
本日の天気:晴れ時々くもり

ココに時々遊びに来てくれる、れんれんちゃんのママさんに倣ってラムネの容器でオモチャを作ってみました!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
スーパーの駄菓子コーナーで定番のミドリの他にピンクも見つけたので、ひとつずつ買ってみました。
中身はせっせと私が食べて(笑)、お米を少し入れてあります。
空であげた時よりも、シャカシャカ音が鳴る方が気に入ってくれたみたい(^O^)

B型ベビーカー(2)

本日の天気:くもり時々晴れ←午前中雪降ってました。どうりで寒いはずだ…((+_+))

かなり前のブログでベビーカー購入のことを書いたんですが、最近レンタルしていたAB兼用のを返したので本格的に使ってます。
ブログのタイトルがベビーカーなんですが、実際使ってるのはバギーです(カトージのGT-S)

でその使い心地ですが…(あくまで私個人の見解ですのでご参考までに(^^))

続きを読む »

テーマ : ベビーグッズ - ジャンル : 育児

カウント

カウンター



最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

つぐみ

  • Author:つぐみ
  • 棲息地:神奈川
    棲息状況:
    ★つぐみ★
    ネコとウマが大好物な主婦。週一でRDA(障害者乗馬)で活動してます(^-^)2児の母でもあります。
    ★主人★
    釣りと時代劇をこよなく愛する家電修理業者。時に家族の為に焼いてくれるピザは絶品!
    ★長女(しおん)★
    食べる事がとっても大好き元気な年少さん。最近はプリキュア(キュアパイン)がお気に入り。
    ★次女(けいと)★
    日々、姉(しおん)からの洗礼を受け逞しく成長中(^_^;)
    ★猫(カナ)★
    つぐみが乗馬クラブで働いていた時から一緒に暮らしている御歳11歳の元気なおばあちゃんネコ。

    つぐみの趣味:スノボー,うま,料理

    閲覧者さまへお願い:
    最近卑猥な内容やPRのコメントが目立ちます。他の方が見て不快に感じると判断した場合は、こらち側で断りなく削除してますので予めご了承下さい。
