スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ヶ月

けいと、2ヶ月になりました\(^o^)/
20090316 011rs
時々、目が寄り目に~。

MA330109rs.jpg
パンダpandaけいと( ´艸`)
友人がしおんにとくれたんですが、けいとにピッタリ

身長:51.0センチ53.0センチ
体重:3782グラム4650グラム

(ちなみに姉しおんは同じ頃6500グラムぐらい(同時期の記録が無いので前後から推定))(^_^;)

しおんに比べたら小ぶりですが、順調に大きくなってます(^_^)v

そしてそして
この時期のベビは日々成長で
目覚しく進化を遂げてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20090316 006rs
お腹が空いたら指しゃぶり。

20090316 004rs
ウ~食べたいよ~(>_<)
と、言っているか分からないけど(笑)
ご飯を食べているとおっぱいをせがまれて泣いていることが多いような・・・
姉と同様、食べることが大好きな子になるのかな(^u^)

ちなみに、主人作のピザ(トッピングはベーコン&マヨタマ)です!
写真の向こうでは、姉しおんが早く食べたいと言わんばかりにスタンバってます(笑)

生後1ヶ月未満の時は、飲んで寝るの生活が中心でしたが・・・
最近は起きている時間も増えてきました。
たまに「あーあー」と声を出してたり。
しおんはこんなに早くから声を出してたかな?2人目は成長が早いような気がします。

20090316 009rs
こんな風にメリーを追視したり

20090316 005rs
20090316 003rs
ベットガードの紐を引っ張ってみたり

2人目は放置プレイが多いので^^;
ひとり遊びも上手なようですヾ(@(^▽^@)ノ


なかなか更新出来ないので、その他こんな出来事がありました。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

生後3週間、娘たちの様子

命名
CIMG3398re.jpg
けいとになりました。
しおん共々、どうぞよろしくお願いします




助産院でお産後、3日ほどで退院。その後は自宅で過ごしてます。
義母が仕事の合間に家事をやってくれたり、ヘルパー(市の産後支援サービスを利用)するものの…
性分なのかなかなかゆっくり寝てられず。

それに加え、先々週ぐらいから2人の娘+私はカゼをひき
娘たちを病院に連れて行く日々です。
しおんが飽きないよう、平日は保育所や支援センターの一時預かりを利用したり、スイミングに連れてってもらうハズだったのが全部おじゃん

赤ちゃんは生後3ヶ月ぐらいは母乳からの免疫があるので病気になりにくいって言われるけど・・・
けいとは37度7分~38度3分ぐらいの熱が出て、生後20日で薬飲んじゃってます(^_^;)
大学病院に行って血液検査もされちゃったし
まぁでも何の問題もなくて良かったですけど~


お姉ちゃんがやってあげる~
MA330096-0001.jpg

MA330097-0001.jpg

けいとは、なかなか着せてもらえず号泣(^_^;)


あかちゃんマンでお世話の練習(笑)
MA330087-0001.jpg

私の真似をして(洋服をまくって)おっぱいをあげたり、バウンサーに寝かしてみたり・・・( ´艸`)


添い寝
MA330084-0001.jpg

子守ネコ

カナも赤ちゃんに興味深々。不思議と嫌がらず傍にいたりします(´3`*)


抱っこも上手でしょ?!
MA330094-0001.jpg

しおん、早くも「抱っこ」にまつわる武勇伝を作ってくれました γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

5ヶ月

昨日定期健診に行ってきました。

ボゥーちゃん(胎児名)は、すくすく成長し体長10センチぐらいになってました( ̄▼ ̄*)

16週と4日目
MA330018.jpg
今回は真正面を向いてます。
顔がどことなく、宇宙人っぽい(笑)

そうそう
2人以上産んだママさんによると、1人目と違ってお腹が大きくなるのが早いんだとか

で、やっぱり今回の検診の測定値を、しおんの時と比較してみたところ大きい事が判明(^_^;)

あまり大きくならないように腹帯とかしなければと思うのですが
先日里帰り出産した友人に一式貸し出し中で(その時はまだお産の予定が無かったので)
まだ当分戻って来ない感じです。

何はともあれ
前回行った血液検査結果にも異常が無かったので、次回から予定通り助産院へ転院です(^_^)

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

2人目

暫くぶりの更新ですが、わが家にビックニュースが!

しおんは、来年年明け早々にお姉ちゃんになりますヘ(゚∀゚*)ノ

予定日は、来年1月4日です。

ツワリは前回より軽めで、比較的体調は良好なんですが
ウェイトコントロールと、酷い便秘が悩みのタネ

胎児写真(7週過ぎと10週4日目)
080615_2139~0001

080615_2140~0001

お腹の赤ちゃんも順調で、すくすくと育ってます。
胎児名は『ボゥーちゃん』に決定。何となく(笑)

今回は里帰りしないで、こっちの助産院で出産を予定してます。
いくつか近場の助産院を見学して来ました。
妊娠5ヶ月目ぐらいから転院なので、産む場所を確定しなければ・・・。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

カウント

カウンター



最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

つぐみ

  • Author:つぐみ
  • 棲息地:神奈川
    棲息状況:
    ★つぐみ★
    ネコとウマが大好物な主婦。週一でRDA(障害者乗馬)で活動してます(^-^)2児の母でもあります。
    ★主人★
    釣りと時代劇をこよなく愛する家電修理業者。時に家族の為に焼いてくれるピザは絶品!
    ★長女(しおん)★
    食べる事がとっても大好き元気な年少さん。最近はプリキュア(キュアパイン)がお気に入り。
    ★次女(けいと)★
    日々、姉(しおん)からの洗礼を受け逞しく成長中(^_^;)
    ★猫(カナ)★
    つぐみが乗馬クラブで働いていた時から一緒に暮らしている御歳11歳の元気なおばあちゃんネコ。

    つぐみの趣味:スノボー,うま,料理

    閲覧者さまへお願い:
    最近卑猥な内容やPRのコメントが目立ちます。他の方が見て不快に感じると判断した場合は、こらち側で断りなく削除してますので予めご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。