

春を満喫:*:・

暖かくなり春をめいっぱい感じられるこの季節
お休みの日になると、散歩がてら家族で
何度か足を運んでいるスポットがあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20090406 020rs

そこは近くに大型スーパー&マックがあるので
たいていランチを買い、遊歩道沿いのベンチに座って食べてます。
(考える事が皆同じなのか、そんな家族連れがチラホラ(笑))

食べた後は、思いっきり遊ぶぞ~♪
(と言っても、ただ単に走り回っているだけだけど・・・^^;)

20090406 014rs

20090406 017rs

20090406 022rs
小川の中にある飛び石も上手に渡れるよ(^_^)v


20090406 007rs
お姉ちゃんと早く遊びたいなぁ~

と思っているかはどうかは定かじゃないけど
けいとは外の気持ち良い空気とベビカの揺れで風
ほとんど爆睡してました( ´艸`)

続きを読む »


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

サクラ

横浜の三ツ沢公園でお花見してきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
20090401 005rs

今日はあいにくの花曇
サクラの花は5分咲きといった感じでした。
20090401 007rs

なぜか後ろ姿でポーズ(^^ゞ
20090401 004rs

お弁当を食べている時に一雨来てしまい一時撤退したものの
その後少し晴れ間が出たので再度お花見を楽しみました(^_^)

花の額を集めて何やら工作~♪
20090401 012rs

20090401 015rs

出来た~!
20090401 016rs


サクラいい匂い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
20090401 014rs
お花は落ちてたのを拾ってきたみたいで、手折ったりはしてませんよ~)

けいと、初めてのお花見( ´艸`)
20090401 017rs


その後、時々ボランティアをしている三ツ沢の乗馬クラブへ立ち寄って
お土産に持ってきたニンジンにんじんをあげました。

20090401 019rs

20090401 018rs

しおん、久々のお馬さんとのご対面に恐る恐るといった感じ(^_^;)
こうやって写真に撮ると、馬ってとっても顔がデカイ(長い)ですね(笑)

ちなみに
この子()はポルカ
レッスンの時いつも子どもたちを乗せてくれてます。
しおんより4ヶ月先輩の同級生で間もなく4歳になります。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

リス園&成長記録

日曜日、少し足を伸ばして町田にあるリス園に行って来ました。

こじんまりとした園内には、リス以外にウサギやモルモット、リクガメなどもいました(^_^)

シマリスさんかわいい~
町田リス園 001rs

ウサギさん、たくさん食べてね
町田リス園 006rs

リスさん、ご飯ど~ぞ
町田リス園 004rs

町田リス園 008rs

園内で売られているエサ(各100円)をあげてみました。
既にいろんな人からもらってたくさん食べているせいか、あまり食いつきが良くなく^^;
放し飼いエリアのリスさんはあげようとすると走って逃げられる始末・・・
ちなみに、リスに齧られないようエサを購入すると手袋を貸してくれます。

モルモットさん、いい子いい子
町田リス園 003rs

隣に座っている女の子も同じモルモットを抱っこしていたんですが
毛色と目の色が違うので見比べっこしてました( ´艸`)
暫くふたりで(どちらかと言うと、しおんが一方的に(笑))何やら会話を交わし
しおん、最後にはこの子にチューぴかちゅまでしてバイバイしてました

相変わらず、動物も人も大好きな娘です^m^

そんな彼女も今日で3歳2ヶ月。
成長記録をつけておこうと思います。



続きを読む »

夏の思い出

今日で8月も終わり。

最近少し涼しくなったのはいいけれど、毎日雷雨&豪雨で変な天気が続いてます^^;
幸い雨による被害は受けてませんが
各地で甚大な被害も出ていて自然災害の恐ろしさを身に沁みて感じます。


さて、今年は例年に無くいろんな所へ出かけられたので日記に残しておこうと思います。

mixiの日記にも書きましたが
8月のある日、子育て支援センターのお友達と公園で水遊び♪

しおんはスイミングに通っているので週1回はプールに入っているのですが
夏場の水遊びは格別ですよね(^^♪
だけど、私のお腹が大きいので海やプールは今年もお預けとなりました。
来年こそは水着を買って(ハハの(笑))海やプールデビューしたいな♪

そんな訳で、水着にもならなくていい所へ出かけたのですが
小さな小川が流れる自然豊かな公園で、まさに都会のオアシスのような所でした。

砂利がちょっと痛いけど^^;、水の中は気持ちいいよ~
泉の森公園2008・08 002rs

ハイ、ポ~ズ
泉の森公園2008・08 004rs

水遊びの後は、シャボン玉遊び♪
泉の森公園2008・08 007rs

セミの抜け殻がたくさん。。。
泉の森公園2008・08 008rs
泉の森公園2008・08 009rs
しおんは一緒に遊んだ男の子に混ざって、年上のお兄ちゃんが捕まえたセミを見せてもらったり
セミの幼虫が出て来た穴を棒でつっついて遊んでました。

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

ブルーベリー狩り

義母と大井松田にあるブルーベリー農園に行って来ました(^^♪

義母は3年前からここで毎年ブルーベリー狩りを楽しんでいるそうなんですが
今回、私としおんは初めてブルーベリー狩りを体験

受付を済ませてから小さなカゴを手に持って、いざ出発~!

ブルーベリーの木
ブルーベリー狩り 002

収穫、収穫~♪
ブルーベリー狩り 004rs

ブルーベリー狩り 003rs

品種がいくつかあるようで酸味の強いのや甘みが強いなど、それぞれ味が違ってました。
時々口に入れて味を見ながら、いっぱい取りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
実が生る時期も品種によって違うようで9月いっぱい頃まで楽しめるそうです。

いっぱい採れたよ(^_^)v
ブルーベリー狩り 005rs
ちなみに、お持ち帰りは100グラムで170円也。
スーパーで買うより断然お得です(*゜▽゜ノノ゛☆

思う存分味覚狩りを楽しんだ後は、農園の中にあるカフェでランチ♪

義母オススメのブルーベリーのスムージー
ブルーベリー狩り 009

パスタと天然酵母のパンを頂きました(^u^)
ブルーベリー狩り 001

しおんは、ブルーベリー狩りに来ていた5歳の女の子と早くも意気投合!
カブトムシやカナブンを一緒に見たり、おしゃべりしたり、ご飯もそっちのけで遊んでました。
でも帰る頃になって「ご飯食べた~い」って言い出す始末・・・(-_-)
最近、そんなのが多いので困ってます


今日は食べられなかったけど、石釜があって土曜は限定でピザも出しているそうです。

他にも、手作りの焼き物があちこちに飾ってあって、カフェの前にも・・・こんな物が(^^)
ブルーベリー狩り 007

これから秋にかけて味覚狩りシーズンなので、今度は梨狩りとか行きたいな♪

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

カウント

カウンター



最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

つぐみ

  • Author:つぐみ
  • 棲息地:神奈川
    棲息状況:
    ★つぐみ★
    ネコとウマが大好物な主婦。週一でRDA(障害者乗馬)で活動してます(^-^)2児の母でもあります。
    ★主人★
    釣りと時代劇をこよなく愛する家電修理業者。時に家族の為に焼いてくれるピザは絶品!
    ★長女(しおん)★
    食べる事がとっても大好き元気な年少さん。最近はプリキュア(キュアパイン)がお気に入り。
    ★次女(けいと)★
    日々、姉(しおん)からの洗礼を受け逞しく成長中(^_^;)
    ★猫(カナ)★
    つぐみが乗馬クラブで働いていた時から一緒に暮らしている御歳11歳の元気なおばあちゃんネコ。

    つぐみの趣味:スノボー,うま,料理

    閲覧者さまへお願い:
    最近卑猥な内容やPRのコメントが目立ちます。他の方が見て不快に感じると判断した場合は、こらち側で断りなく削除してますので予めご了承下さい。
