

コチョ

黒ゴマパン 01


しおんが食べているのは、蜂蜜入り黒ゴマクリームを塗ったトーストなんですが

でも彼女は、どうやら色合いがチョコレートに似ているから
かなり黒いけど・・・
「パンパン(パン)、コチョ(チョコ)食べる」と言って喜んで食べてます。

ハイ、完全騙されておりますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ところで、皆さんのお子さんにはチョコレートってあげてますか?

実はうちは、グミやキャンディー、ラムネなどは既にデビュー済みですが
チョコレートだけは解禁してません。

でも、人からもらってチョコがけのお菓子やチョコチップ入りのパンを食べた経験はあるので
チョコの味は知っているしおん。

先日、スーパーへバレンタイン用のチョコを買いに行った時も
彼女は何を買ったは把握しているので(^_^;)
家に帰るなり「コレート(チョコレート)食べる、コレート美味しいの?」と連呼。

もちろん、私は「歯が痛い痛いになるからね。食べないよ」と他の物で誤魔化しました(-_-)

それ故に、朝の黒ゴマクリームは
みかんのパン(マーマレードを塗ったトースト)に続きヒット作のようですヾ(@(^▽^@)ノ

ちょっと余談ですが
マイミクさんのお嬢さんがチョコの事を「コチョ」と言っているのを真似して
「コレート」から「コチョ」に変わった模様

黒ヒゲ~医者食べた後は必ずこうなります(笑)
黒ゴマパン02

ひな寿司

今日はひな祭りでしたが
女の子のママさんたちは何かお祝いをされましたか?
って、男の子はお祝いしなくてもいいんだっけ…?^^;

うちは、夜主人が飲み会で家にいないとの事なので
昼間、料理を作って家族3人でささやかな?お祝いをしました!(^^)!

定番のちらし寿司にハマグリのお吸い物(写真写ってませんが…)
あとは鶏のから揚げにサラダ、なぜかプリン(私がちょっと食べたかったの^m^)
20070303161030.jpg


しおん用には、頑張ってひな寿司を作ってみました。
20070303161043.jpg

ちなみに、このひな寿司ですが
お雛さまの体は、私たちが食べたのと同じちらし寿司で三角おにぎりを作り
薄焼き玉子の着物を着せ、茹でた糸三つ葉の帯を締めてみました。
あとは、うずら卵のお顔を楊枝で体と合体させたり
茹でた野菜で扇や冠を作ったりと工作気分で楽しかったです♪

以前雑誌か何かで見かけていいなぁと思い、今回製作したのですが
アバウトに作ったわりに、なかなかの出来栄えで
ひとり満足してしまいました(^^)v

しおんはというと…
三角おにぎりで食べやすかったのか、本体のお寿司をモリモリ食べてくれました。
でも
お顔のうずらや、着物の玉子焼きはいらなかったらしく
バラバラにした後、私と主人に「どうぞ」してくれました(~_~;)

お雛さまよりも雛あられが気になるの図
20070303161113.jpg

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

ハンバーグ

20070214222522

今日はバレンタインなのでチョコレートケーキではなくて…
主人の好物のひとつであるハンバーグを作ってみました(^^)
ちなみに、チョコは買ったものをプレゼントしました。

見た目普通のハンバーグですが…
卵の代わりにマヨネーズを入れ、小麦粉をまぶして焼くのがミソ。
マヨネーズを入れるとふっくらと
小麦粉をまぶすとジューシーに焼き上がります。
実は『伊東家の食卓』でやってたのを試してみました(o^v^o)

普段は魚や豆腐でしか作らないんですが
久しぶりに美味しい!と思えるハンバーグが出来ました~

しおんも完食~( ̄~ ̄)ξ
20070214222523

恵方巻

節分だったので作ってみました。20070204095031   200702040950312

去年も作ったんですが、海苔の巻く方向を間違えて細巻きに…
今年は何とかそれらしくなりました(^O^)v

中味は玉子、きゅうり、焼さけ、カニかま、胡麻、ゆかり、おかか昆布
と無理矢理七つにしたので^^;ちょっと微妙?
でも丸かぶりしてみると意外とおいしかったです)^o^(

しおんも もちろん丸かぶりしていました!

しおん オニになるの図
200702040950314

MOS

毎年、この時期になると食べたくなるもの…

それは
モスバーガーのバーベキューフォカッチャです。

女の子たちが手をつないで輪になって踊るCMを見る度に
「あぁ…食べたい!」と思い続けたのが
やっと今日実現しました。


今日は主人がお休みだったので、しおんを預けて美容院へ行って来ました。

縮毛強制とカラーをやったので、朝9時にお店に入って終わったのがお昼1時前でした。
お腹も空いたことだし、ちょうどお店の近くにモスがあるので寄って行こう(≧▽≦)

家に帰るやいなや、さっそく頂いてみました。

今年出たキノコのクリームフォカッチャを買ったのですが
毎年食べている定番のバーベキューフォカッチャの方がいいかなという感じでした。
(食べれた事の嬉しさのあまり思わずケータイで写真撮ってみたものの
あまり美味しそうじゃないので載せるのはやめておきます
画像が見たい方はhttp://www.mos.co.jp/index.html

ちなみに、主人はしおんにだけお昼を食べさせて
私を迎えに行った帰りにマックへ立ち寄って、メガマックを購入。

ビックマックの上を行くハンバーガーにご満悦の様子でした。

しかし
夫婦で別々のファーストフードを食すのっていかがなものなのかしら?


勝手にセットドリンクのオレンジジュースを飲むの図
070114_1355~02.jpg

しおんにマイドリンクをほとんど飲み干された主人はビールを飲んでました。
半日しおんを見てくれてお疲れ様でした~

テーマ : 母さんの幸せ - ジャンル : 育児

カウント

カウンター



最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

つぐみ

  • Author:つぐみ
  • 棲息地:神奈川
    棲息状況:
    ★つぐみ★
    ネコとウマが大好物な主婦。週一でRDA(障害者乗馬)で活動してます(^-^)2児の母でもあります。
    ★主人★
    釣りと時代劇をこよなく愛する家電修理業者。時に家族の為に焼いてくれるピザは絶品!
    ★長女(しおん)★
    食べる事がとっても大好き元気な年少さん。最近はプリキュア(キュアパイン)がお気に入り。
    ★次女(けいと)★
    日々、姉(しおん)からの洗礼を受け逞しく成長中(^_^;)
    ★猫(カナ)★
    つぐみが乗馬クラブで働いていた時から一緒に暮らしている御歳11歳の元気なおばあちゃんネコ。

    つぐみの趣味:スノボー,うま,料理

    閲覧者さまへお願い:
    最近卑猥な内容やPRのコメントが目立ちます。他の方が見て不快に感じると判断した場合は、こらち側で断りなく削除してますので予めご了承下さい。
