スポンサーサイト


ブルーベリー狩り

義母と大井松田にあるブルーベリー農園に行って来ました(^^♪

義母は3年前からここで毎年ブルーベリー狩りを楽しんでいるそうなんですが
今回、私としおんは初めてブルーベリー狩りを体験

受付を済ませてから小さなカゴを手に持って、いざ出発~!

ブルーベリーの木
ブルーベリー狩り 002

収穫、収穫~♪
ブルーベリー狩り 004rs

ブルーベリー狩り 003rs

品種がいくつかあるようで酸味の強いのや甘みが強いなど、それぞれ味が違ってました。
時々口に入れて味を見ながら、いっぱい取りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
実が生る時期も品種によって違うようで9月いっぱい頃まで楽しめるそうです。

いっぱい採れたよ(^_^)v
ブルーベリー狩り 005rs
ちなみに、お持ち帰りは100グラムで170円也。
スーパーで買うより断然お得です(*゜▽゜ノノ゛☆

思う存分味覚狩りを楽しんだ後は、農園の中にあるカフェでランチ♪

義母オススメのブルーベリーのスムージー
ブルーベリー狩り 009

パスタと天然酵母のパンを頂きました(^u^)
ブルーベリー狩り 001

しおんは、ブルーベリー狩りに来ていた5歳の女の子と早くも意気投合!
カブトムシやカナブンを一緒に見たり、おしゃべりしたり、ご飯もそっちのけで遊んでました。
でも帰る頃になって「ご飯食べた~い」って言い出す始末・・・(-_-)
最近、そんなのが多いので困ってます


今日は食べられなかったけど、石釜があって土曜は限定でピザも出しているそうです。

他にも、手作りの焼き物があちこちに飾ってあって、カフェの前にも・・・こんな物が(^^)
ブルーベリー狩り 007

これから秋にかけて味覚狩りシーズンなので、今度は梨狩りとか行きたいな♪
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

comments

To:ぴあすさん

ブログへのご訪問ありがとうございますヾ(@(^▽^@)ノ
スムージーはブルーベリーが何個入ってるの?ってぐらい濃厚で美味しかったよ(^u^)
来年辺りでも一緒に行こうかね。

おいしそうなブルーベリーだね☆
あたしもやりたい!!
食べたい(笑)

スムージーいいね(^v^

To:べこままさん

こちらにもご訪問&コメント下さり、ありがとうございます!

べこままさんもブルーベリー狩り楽しまれているんですね~
その場で木になっている物を頂くのは、親も子も楽しいし子供には良い勉強になりますよね(^^)
義母が毎年行ってるみたいなんで、私もまた来年もくっついて行こうと思います。

遊びにきました!先日はご訪問&コメントありがとうございました。

ブルーベリー狩、楽しいですよね
私も先週行ってきました!美味しくてビックリですよねー
木の高さも子供にもちょうどよくって楽しめるし。
ああーまた行きたくなってきちゃった。
スムージー、おいしそー!

To:happyさん

無農薬なので木に生っているのを洗わずにそのまま口に入れても大丈夫なんですよ~
しおんは落ちているのも拾ってしまい、さすがに注意しましたが…^^;
置物、いいですよね~
他にもいろんな形をしたのがあって義母はネコの置物が気に入って買いたがってましたが、残念ながらどれも非売品らしいです(T_T)/~~~

ブルーベリー、たくさん採れましたね!
こういう味見しながらの味覚狩りは、子供も楽しめそうでいいですね^^
私も、苺やブドウ狩りに行ってたくさん採って、お腹いっぱい食べたいなぁ♪
娘も大興奮だろうな~☆

それにしても最後の置物、味があっていいですね(笑)。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウント

カウンター



最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

つぐみ

  • Author:つぐみ
  • 棲息地:神奈川
    棲息状況:
    ★つぐみ★
    ネコとウマが大好物な主婦。週一でRDA(障害者乗馬)で活動してます(^-^)2児の母でもあります。
    ★主人★
    釣りと時代劇をこよなく愛する家電修理業者。時に家族の為に焼いてくれるピザは絶品!
    ★長女(しおん)★
    食べる事がとっても大好き元気な年少さん。最近はプリキュア(キュアパイン)がお気に入り。
    ★次女(けいと)★
    日々、姉(しおん)からの洗礼を受け逞しく成長中(^_^;)
    ★猫(カナ)★
    つぐみが乗馬クラブで働いていた時から一緒に暮らしている御歳11歳の元気なおばあちゃんネコ。

    つぐみの趣味:スノボー,うま,料理

    閲覧者さまへお願い:
    最近卑猥な内容やPRのコメントが目立ちます。他の方が見て不快に感じると判断した場合は、こらち側で断りなく削除してますので予めご了承下さい。
