スポンサーサイト


夏の思い出

今日で8月も終わり。

最近少し涼しくなったのはいいけれど、毎日雷雨&豪雨で変な天気が続いてます^^;
幸い雨による被害は受けてませんが
各地で甚大な被害も出ていて自然災害の恐ろしさを身に沁みて感じます。


さて、今年は例年に無くいろんな所へ出かけられたので日記に残しておこうと思います。

mixiの日記にも書きましたが
8月のある日、子育て支援センターのお友達と公園で水遊び♪

しおんはスイミングに通っているので週1回はプールに入っているのですが
夏場の水遊びは格別ですよね(^^♪
だけど、私のお腹が大きいので海やプールは今年もお預けとなりました。
来年こそは水着を買って(ハハの(笑))海やプールデビューしたいな♪

そんな訳で、水着にもならなくていい所へ出かけたのですが
小さな小川が流れる自然豊かな公園で、まさに都会のオアシスのような所でした。

砂利がちょっと痛いけど^^;、水の中は気持ちいいよ~
泉の森公園2008・08 002rs

ハイ、ポ~ズ
泉の森公園2008・08 004rs

水遊びの後は、シャボン玉遊び♪
泉の森公園2008・08 007rs

セミの抜け殻がたくさん。。。
泉の森公園2008・08 008rs
泉の森公園2008・08 009rs
しおんは一緒に遊んだ男の子に混ざって、年上のお兄ちゃんが捕まえたセミを見せてもらったり
セミの幼虫が出て来た穴を棒でつっついて遊んでました。


お盆休みには、山中湖へ2泊3日のキャンプへヾ(@(^▽^@)ノ
キャンプ2008 010rs

しおんも火起し手伝うよ!
キャンプ2008 011rs

夜はみんなで花火
キャンプ2008 016rs
山中湖でも花火を打ち上げてたようだったのですが、宿泊先のバンガローからは見えず


キャンプ最終日は、帰路の途中で箱根に寄り道♪

キャンプ2008 018rs
実は、大涌谷は主人と初デートの思い出の地だったりします(*^_^*)
それにしても暑かったなぁ~妊婦には堪えました・・・

黒玉子、初挑戦!
キャンプ2008 020rs
1つ食べると寿命が○年延びると言われてます^m^

お兄ちゃん・お姉ちゃん大~好き
キャンプ2008 004rs
最後に・・・
なんかとってもいい雰囲気で思わず撮ってしまいました。
まるで自分達の子ではないみたい(笑)

主人の友人とその彼女さんですが
このキャンプに限らず、毎度しおんの面倒をよく見てくれホント助かってますヘ(゚∀゚*)ノ
K君、Cちゃんいつもありがとう~
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

comments

皆さまへお返事です(^^)

To:ぶみなんさん

こちらにも遊びに来て下さってありがとうございました(=^▽^=)
2歳~3歳の精神的な成長が目覚ましいから見守る親も楽しみですよね♪
いーちゃんももうすぐ3歳なんですね。素敵なバースデーになりますよ~に。


To:misakiloveさん

体調が少しずつ良くなってて良かったです。
小川のある公園は大和駅にほど近い「泉の森公園」って所です。よく分からなかったらすみません(^^ゞ
撮った写真はさほどでもないですが、セミの抜け殻がビッチリ付いている葉っぱもあって驚きました(σ・∀・)σ

コメント有難うございました^^
まだまだ本調子ではないので、すこーーしずつ更新していくつもりです。

夏休み、いっぱい遊んだようですね^^
公園に小川が流れてる所あるんですね~
どこだろう?
花火も楽しそう♪
蝉の抜け殻、久しぶりに見ました。
もう居ないかな~
探して子供にみせて見ます( ´艸`)

こんばんは☆

先日は、ワタクシのブログの方に遊びに来ていただき、
誠にありがとうございました!!
コメントもうれしゅうございました♪
ぜひぜひ仲良くしてくださいまし☆

つぐみさんのブログ拝見して、しおんちゃんの成長に釘づけでした!!

いーちゃんも、3歳になったらしおんちゃんのようにしっかり
するのかなぁ…なんて、数ヵ月後のいーちゃんを想像し、
ワクワクしながら見ておりました。

おトイレ卒業フォト、アンパンマンがいっぱいのお誕生日、
夏の思い出etc…、しおんちゃんのステキな笑顔の虜です♪

また遊びに伺いまーす!!!

みなさまへお返事です(^^)

To:マキさん

3歳を過ぎるとカメラにポーズをつけて写りたがったりラブリーな小物をチョイスしたりと、何だか急に女の子っぽくなってきました(*^_^*)でもまだまだ赤ちゃん体型なんですけどね~(笑)
顔に水がかかるのも最初は怖がってましたが、スイミングのおかげで今は直接シャワーでジャーっとやっても平気になりました。

赤ちゃんただ今6ヶ月です。2人目のせいか、お腹ばっかり大きくなってます。体調はすこぶる良いので、出産までにいろいろやってみようと思ってます(^_^)


To:☆よう☆さん

周りの協力が重要だけど、子連れでもキャンプかなり楽しめたよ~
今シーズンはムリだけど、子どもいない頃は毎シーズン行ってたボードも復活させたいなぁ。
お互い、子どもも巻き込んでいろいろとレジャーを楽しめるといいよね!(^^)!


To:カリンさん

カリンさんところも水遊びの写真がいっぱいでしたよね~。来年こそはスイミングスクールではないプールデビューを果たしたいです(笑)
虫はわりと平気みたいです。先日部屋にゴキブリが出て「何か虫いるよ~」って笑顔で言われました^^;

リンク、もちろんOKです!よろしくお願いします。
私も貼らせてもらいますね~

いっぱい夏の思い出作れたし、楽しそうでよかったですね!
水遊びはいいよね!
ウチも暑ければ水遊び行ってます。
今だけだしね。

セミ触れるんだぁ~!しおんちゃん。
すごい!!
ウチなんてチキンだからビビって逃げちゃいますよ。苦笑

そうそう、リンク置いてもいいですか~??

水遊び好きだよね~♪
キャンプも楽しそうだね♪
子連れはまだ未経験だょ
来年は海行けたら良いねぇ♪
うちもダイエットしなくちゃ(>_<)

お久しぶりです~
それに遅くなりましたがしおんちゃん、3歳のお誕生日おめでとうです☆
すっかり素敵なレデイですね♪
水着姿も超かわいーです。
しおんちゃんはスイミングに通われてるんですねー
うちは一度プールに連れて行って怖がって泣いてからは「プール嫌い」の一点張りで(笑)
お風呂のシャワーでさえ怖がってます><。
それからつぐみさん、お二人めなんですね?!
おめでとうございますー
まだまだ残暑厳しいので体調崩されませんように。

みなさまへお返事です(^^)

To:あさぎんさん

北海道でキャンプかぁ~涼しそうでいいなぁヘ(゚∀゚*)
今までは道志川沿いでのキャンプばかりで湖の近く(と言っても少し離れた林の中)でのキャンプは初だったんだけど、湖岸でキャンプは照り返しが強くてとても長時間居られない感じでした^^;
私は来年も!と言う思いはあるけど、主人は「子供がいるから・・・」と尻込みしてしまうタイプなのでどれだけ出歩けるか不安です(-_-)

「yuiに似ている」って言われたの3人目です。私自身は「そうかなぁ?!」って思ってるんだけど・・・(笑)


To:ながしさん

8月は娘の誕生日もあって、けっこうイベント尽くしで楽しめました(^_^)v
自分だけだとあまり外に出ないんですが誘われれば行ってしまうタイプなので(笑)、またもし機会があれば遊んで下さいね。

花火は最初少しビビリ気味(へっぴり腰)でしたが、慣れて来ると両手に持ったりして楽しんでくれましたよ~。


To:晴渚ママさん

もともと晴渚ママさんところはアウトドア大好きなんですよね。ちょくちょく近場でピクニックしたりと楽しまれてて羨ましいです。
うちの主人も自称アウトドア好きなんですが(笑)、家族でテントを張った本格的なキャンプはやった事ないので憧れです。

晴渚ちゃんは虫全般苦手なんですね~。女の子らしいなぁ。
うちはセミ、カブトムシ、アリ、テントウムシといった物は平気なようですが、キャンプで入ったシャワー室に飛び込んで来たカナブンには悲鳴を上げっぱなしでした^^;

キャンプいいなぁ~。
うちも青空が三歳くらいになったら行こうと
話しています^^
しおんちゃんはセミは大丈夫なんですか?
うちは虫全般ダメで、わがままばかり言ったときは
「虫さん呼んじゃおうかなー」というとすぐに誤り
ます(笑)

夏の妊婦はきついですよねー。
昨年は私も水着はお預けで、ひとり砂浜でお留守番
でした^^
来年はみんなで水遊びが出来るので楽しみですね☆

満喫ですね☆

夏しかできない遊びを満喫しましたねー。
夏の終わりは雨ばかりになってしまいましたけど、
十分遊び倒したかな(笑)
しおんちゃん、火起こしも花火も怖がらないんですか。
頼もしい!!

写真みると、とっても楽しい夏をすごしたんだな~~~と感じます。
来年は二人目ちゃんも一緒だから、出かけるの準備が大変だろうけど、おっくうがらずにどんどんいろんな体験、場所で過ごせたらいいね。
我が家は金がなく温泉一泊とばあちゃん宅しかいけなかったけど、来年はキャンプするぞ~~。

しかし、久しぶりにしおんちゃんの写真みて大きくなったな~~とおもいます。つぐみっちさんにすごく似てきたね。
つちみっちさん、歌手のyuiに似てるといわれない?いつもテレビみて、そう思うのだけど。

お返事です(^^)

To:noridori さん

そろそろ子供たちとのキャンプも楽しめるようになってきたよね。
でも今回宿泊した所がバンガローだったせいか、意外ともっとBabyもたくさんいて(お座りできるぐらいの)小さな子連れでもキャンプを楽しんでる家族を多く見かけました。
来年もキャンプ出来るかなぁ(^_^)
ただ今6ヶ月、安定期入ったので近々遊びましょう♪

こんばんわ

ごぶさた~。。。よね?
夏、満喫できたみたいで良かったね
しおんちゃん、なんかすっかりお姉さんらしくなって
あぁ、キャンプいいな~
今年は特にすっごいしたかったんだぁ
娘達も楽しめる年頃になってきたしね♪
安定期に入ったのよね?
近々、遊びましょっ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウント

カウンター



最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

つぐみ

  • Author:つぐみ
  • 棲息地:神奈川
    棲息状況:
    ★つぐみ★
    ネコとウマが大好物な主婦。週一でRDA(障害者乗馬)で活動してます(^-^)2児の母でもあります。
    ★主人★
    釣りと時代劇をこよなく愛する家電修理業者。時に家族の為に焼いてくれるピザは絶品!
    ★長女(しおん)★
    食べる事がとっても大好き元気な年少さん。最近はプリキュア(キュアパイン)がお気に入り。
    ★次女(けいと)★
    日々、姉(しおん)からの洗礼を受け逞しく成長中(^_^;)
    ★猫(カナ)★
    つぐみが乗馬クラブで働いていた時から一緒に暮らしている御歳11歳の元気なおばあちゃんネコ。

    つぐみの趣味:スノボー,うま,料理

    閲覧者さまへお願い:
    最近卑猥な内容やPRのコメントが目立ちます。他の方が見て不快に感じると判断した場合は、こらち側で断りなく削除してますので予めご了承下さい。
