スポンサーサイト


2ヶ月

けいと、2ヶ月になりました\(^o^)/
20090316 011rs
時々、目が寄り目に~。

MA330109rs.jpg
パンダpandaけいと( ´艸`)
友人がしおんにとくれたんですが、けいとにピッタリ

身長:51.0センチ53.0センチ
体重:3782グラム4650グラム

(ちなみに姉しおんは同じ頃6500グラムぐらい(同時期の記録が無いので前後から推定))(^_^;)

しおんに比べたら小ぶりですが、順調に大きくなってます(^_^)v

そしてそして
この時期のベビは日々成長で
目覚しく進化を遂げてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20090316 006rs
お腹が空いたら指しゃぶり。

20090316 004rs
ウ~食べたいよ~(>_<)
と、言っているか分からないけど(笑)
ご飯を食べているとおっぱいをせがまれて泣いていることが多いような・・・
姉と同様、食べることが大好きな子になるのかな(^u^)

ちなみに、主人作のピザ(トッピングはベーコン&マヨタマ)です!
写真の向こうでは、姉しおんが早く食べたいと言わんばかりにスタンバってます(笑)

生後1ヶ月未満の時は、飲んで寝るの生活が中心でしたが・・・
最近は起きている時間も増えてきました。
たまに「あーあー」と声を出してたり。
しおんはこんなに早くから声を出してたかな?2人目は成長が早いような気がします。

20090316 009rs
こんな風にメリーを追視したり

20090316 005rs
20090316 003rs
ベットガードの紐を引っ張ってみたり

2人目は放置プレイが多いので^^;
ひとり遊びも上手なようですヾ(@(^▽^@)ノ


なかなか更新出来ないので、その他こんな出来事がありました。
200902 005rs
高校時代の友人たちが、出産祝いを兼ねて遊びに来てくれた時のもの。
お子はけいとより8ヶ月先輩の同級生。
チューされちゃいました(*^_^*)


大きさ比べアレコレ

200902 004cors
しおん&けいとのアンヨ

MA330107rs.jpg
主人の指の1関節分にすっぽり

CIMG3422rs.jpg
カナと同じくらい?!

いやぁ~、こうしてみると・・・まだまだ、けいとはちっちゃい( ´艸`)
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

comments

お返事です(^^)/

To:あゆみっちさん
上に手がかかるのはうちも同じですよ~^^;最低1日に3回は怒鳴っているような気がします・・・
今は可愛いと言っている下も3年後には毎日怒鳴っているのかな?なんて夫婦で話してみたり(笑)

チューというより齧られているような感じですよね(^_^;)

たまらない(*^^*)

けいとちゃん、可愛いです~e-415
お目目がクリクリで、そのつぶらな瞳がたまらない~e-349
やっぱり新生児っていいなぁ~と思いますね。
うちはあーちゃんに手がかかるので・・・2人目はどうかなぁ・・・と
思っているのですが・・・やっぱり欲しくなっちゃいますe-420

チューされている時のけいとちゃん、何だか歯を食いしばって
我慢しているように見えるのは私だけでしょうか?(笑)

みなさまへお返事です(^^)/

To:あおママさん
けいとはホント手がかからないような気が(そう思い込んでるだけなのかも・・・(笑))します。
この間珍しく授乳後も夜ずっと泣いてたんですが、何をしてもダメなので少し明るくしてメリーを見せてたらスヤスヤ寝てしまいました(^^ゞ

To:マユのママさん
赤ちゃんとの時間を楽しみたいと思ってても、上の子もしっかり手をかけてあげないといけないので2人同時の時は上が優先になってしまいます^^;
マユのママさんところは次は男の子でしたっけ?女の子の名前は思いついても男の子の名前ってなかなか考えられなくありません?

To:ぶみなんさん
しおんは顔がムチムチで二重になったのも生後3~4ヶ月、まつ毛もその頃出てきたのですが、けいとは生まれた時からパッチリ、まつ毛フサフサで、ずっと後からまつ毛も生えてくると思ってただけに驚きでした(笑)
旦那は娘に対しイヤにクールでチューされても平気なんですぅ。。。(-_-)

No title

けいとちゃん、すくすく成長中ですね♪
お目目クリクリでキュートですね^^

ほんと、二人目は成長がものすごく早いです!!
うちも、あっという間に1歳になっちゃいましたから(笑)

大きさ比べ、うちもよくやります!!
妹のと比べて、改めてお姉ちゃんの成長を
感じたりする今日この頃です。

8ヶ月先輩にチューされちゃって、
パパさんはきっと複雑ですね(笑)

似てる~!

しおんちゃんと似てる気がします♪
しかし同時期のしおんちゃんはけいとちゃんより1キロ程大きかったんですね~!!!

二人目は放置プレイか・・・(笑)
私もマユの時と違って二人目のお腹の子にはほとんど忘れてるような感じだし、名前も考えようとしてないし(笑)
生まれてからも放置プレイなっちゃうだろうなぁ(^▽^;)
でも、だからこそ二人目はたくましく育ってくれるのかしら♪

No title

けいとちゃんかわいい~
まだちっちゃいのに目はくりくりですね☆
もうすでにしおんちゃんに顔が似てきてますね(*^_^*)
私も大きさ比べしてました~
後で見返すと「こんなにちっちゃかったんだなぁ」って思いますよね。しみじみ・・・
1人遊びが上手だとママは助かりますね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウント

カウンター



最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

つぐみ

  • Author:つぐみ
  • 棲息地:神奈川
    棲息状況:
    ★つぐみ★
    ネコとウマが大好物な主婦。週一でRDA(障害者乗馬)で活動してます(^-^)2児の母でもあります。
    ★主人★
    釣りと時代劇をこよなく愛する家電修理業者。時に家族の為に焼いてくれるピザは絶品!
    ★長女(しおん)★
    食べる事がとっても大好き元気な年少さん。最近はプリキュア(キュアパイン)がお気に入り。
    ★次女(けいと)★
    日々、姉(しおん)からの洗礼を受け逞しく成長中(^_^;)
    ★猫(カナ)★
    つぐみが乗馬クラブで働いていた時から一緒に暮らしている御歳11歳の元気なおばあちゃんネコ。

    つぐみの趣味:スノボー,うま,料理

    閲覧者さまへお願い:
    最近卑猥な内容やPRのコメントが目立ちます。他の方が見て不快に感じると判断した場合は、こらち側で断りなく削除してますので予めご了承下さい。
