スポンサーサイト


春を満喫:*:・

暖かくなり春をめいっぱい感じられるこの季節
お休みの日になると、散歩がてら家族で
何度か足を運んでいるスポットがあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20090406 020rs

そこは近くに大型スーパー&マックがあるので
たいていランチを買い、遊歩道沿いのベンチに座って食べてます。
(考える事が皆同じなのか、そんな家族連れがチラホラ(笑))

食べた後は、思いっきり遊ぶぞ~♪
(と言っても、ただ単に走り回っているだけだけど・・・^^;)

20090406 014rs

20090406 017rs

20090406 022rs
小川の中にある飛び石も上手に渡れるよ(^_^)v


20090406 007rs
お姉ちゃんと早く遊びたいなぁ~

と思っているかはどうかは定かじゃないけど
けいとは外の気持ち良い空気とベビカの揺れで風
ほとんど爆睡してました( ´艸`)
この日は川沿いを下ってもう少し歩いてみる事に。
ベビカをお父さんに押してもらい、ハハ(私)は 娘と共に川へ下りてみました。

20090406 023rs
お父さんの双眼鏡を奪い、意気揚々と歩くしおん(^^♪

アッ
20090406 025rs
何かを発見しました!

20090406 031rs
カワセミという野鳥です。
(他にもいろいろな野鳥鳥が見れました)

土手沿いに咲くサクラ並木がとっても綺麗(*^_^*)
20090406 028rs

川の中の草にもいろいろな花が咲いていたり
20090406 030rs

春を満喫しながら川沿いを歩く、歩く

結局、この日は往復5キロちょっと、4時間半の長い長いお散歩となったのでした~
さすがにかなり疲れました(-_-)



話は変わりますが・・・

しおん、7日に幼稚園に入園しました\(^o^)/

一度も泣かずに、毎日楽しく通ってます♪

入園式 007rs

入園式 004rs
お友達たくさんできるといいなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

comments

お返事です(^^)/

To:あゆみっちさん
おかげさまで体調不良で休む事もなく(明日行ければ皆勤賞♪)楽しく通ってます(*^-^)b
あーちゃん、また少し長い連休に入るから慣れてきた幼稚園がイヤにならないか心配かもしれないけど、行ってしまえばお友達や先生と楽しく過ごしてるんでしょうね。

写真の遊具は雲梯と滑り台の複合遊具で園舎の方まで長く続いてるんですよo(^▽^)o

楽しそう☆

ノンビリした春の休日、いいですねi-179
幼稚園生活も、始めはまだまだ疲れることが多いだろうから、
そんな風にノンビリ過ごすのが一番良さそうですよね!

幼稚園、しおんちゃんはどうですか?
うちは朝はまだちょっとグズグズしてますが、行ってしまえば
楽しんでいるみたいですi-237
パンダの後ろに写っている遊具、とても大きくて立派なものの
ように見えます。きっと他の遊具も素敵なんでしょうね♪

みなさまへお返事です(^^)

レスが遅くなりました。

To:あおママさん
海もいいけど川って癒しスポットですよね~。小さな川だけどわりと整備されていてお気に入りになってます。
少し暗めなグリーンの制服なので、義母からは地味な制服ね~なんて言われました^^;

To:れんれんママさん
うちの隣にある保育園、しおんは産後に一時保育で通ってたので制服なかったけど通常の子達は3歳以降は制服着て通ってるの。しかもけっこうかわいい。
テレビはもう終わったみたいだけど、日テレ系の「ガールズライクマネー」という番組でした(^_^)

To:ぶみなんさん
これから初夏にかけて気候が良いから休みになると「どこへ行こうかな~♪」なんて思っちゃいますよね。
泣かずに幼稚園へ行ってくれるのはありがたいけど、うちの娘「バイバイ~」とかも言わずにさっさと教室へ行ってしまうのは、なかなか寂しいもんです(-_-)

No title

ご無沙汰しておりました!!

春のお出かけは、気分もウキウキしちゃいますよね^^
しおんちゃん楽しそう♪
けいとちゃんも気持ち良さそうですね。

そして、遅ればせながら、入園オメデトウございます!!
制服姿、かわいいです♪
なんだかお姉ちゃんな感じ^^

うちも、ありがたいことに泣くことなく登園してくれてます!!

お互い、楽しい園生活になりますように☆

No title

入園おめでとう~。
制服姿、可愛いね~。保育園は制服ないのよね。

テレビでたんだって?何にでたのかしら?ときになっちゃいました。
もちろん、映像は永久保存だね♪

No title

ほんと春を満喫できるいいスポットですね~
うちの近所にもこういう川があったらいいのに。
しおんちゃんとてもいい笑顔でほんと楽しそう♪
気軽に自然を感じれますね(*^_^*)
そして幼稚園入園おめでとうございます。
最後のポーズめっちゃかわいい!!制服もかわいいですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウント

カウンター



最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

つぐみ

  • Author:つぐみ
  • 棲息地:神奈川
    棲息状況:
    ★つぐみ★
    ネコとウマが大好物な主婦。週一でRDA(障害者乗馬)で活動してます(^-^)2児の母でもあります。
    ★主人★
    釣りと時代劇をこよなく愛する家電修理業者。時に家族の為に焼いてくれるピザは絶品!
    ★長女(しおん)★
    食べる事がとっても大好き元気な年少さん。最近はプリキュア(キュアパイン)がお気に入り。
    ★次女(けいと)★
    日々、姉(しおん)からの洗礼を受け逞しく成長中(^_^;)
    ★猫(カナ)★
    つぐみが乗馬クラブで働いていた時から一緒に暮らしている御歳11歳の元気なおばあちゃんネコ。

    つぐみの趣味:スノボー,うま,料理

    閲覧者さまへお願い:
    最近卑猥な内容やPRのコメントが目立ちます。他の方が見て不快に感じると判断した場合は、こらち側で断りなく削除してますので予めご了承下さい。
