

ひょんな事から・・・(きっかけ②)

営業Tさんが席を立った後
主人とふたり「もっと稼げるようになってから改めてお越し下さい」って言われるかな
なんて冗談を言ってると

戻ってきたTさんから

「ローン部に相談してみたところ、ローンの内定がもらえるかもしれません

1番売上の良い今期の申告だけで勝負することになるので

ローンは3,000万ぐらいが限度になりますが、話を進めても良いですか?」


との事。


3,000万だと戸建が買えるかどうかのギリギリの金額。

来期・再来期まで待って年収が増えれば、借り入れ額の増額も見込めるかもしれないけど

収入が右肩上がりでなければ、融資の話も無かった事に。

返済期間35年を考えると、あまり時間的猶予も無い。




営業Tさんに巡り合ったのも何かの縁だと思って、この機会に懸けてみる事にしました。

夢のまた夢だったマイホームが1歩近づきました\(^o^)/


資金の話の後は、物件について。→『物件探し①』に続く

テーマ : 住宅選び - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウント

カウンター



最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

つぐみ

  • Author:つぐみ
  • 棲息地:神奈川
    棲息状況:
    ★つぐみ★
    ネコとウマが大好物な主婦。週一でRDA(障害者乗馬)で活動してます(^-^)2児の母でもあります。
    ★主人★
    釣りと時代劇をこよなく愛する家電修理業者。時に家族の為に焼いてくれるピザは絶品!
    ★長女(しおん)★
    食べる事がとっても大好き元気な年少さん。最近はプリキュア(キュアパイン)がお気に入り。
    ★次女(けいと)★
    日々、姉(しおん)からの洗礼を受け逞しく成長中(^_^;)
    ★猫(カナ)★
    つぐみが乗馬クラブで働いていた時から一緒に暮らしている御歳11歳の元気なおばあちゃんネコ。

    つぐみの趣味:スノボー,うま,料理

    閲覧者さまへお願い:
    最近卑猥な内容やPRのコメントが目立ちます。他の方が見て不快に感じると判断した場合は、こらち側で断りなく削除してますので予めご了承下さい。
