スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件探し②

中古物件は後々メンテナンスが必要になるからお勧めできない

という事から、新築(建売り)の物件だけ紹介してもらう事に。

と、思ってたら・・・

物件巡りの日までに、主人宛てに営業Tさんから連絡がありました。

もしからしたら
土地だけ買って注文でマイホームを持てるかもしれない


主人も私も注文住宅はムリとあきらめていただけに
がぜんテンションは上がります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そして、いよいよ物件巡りの日(5/23)


お昼頃に住宅情報館へという話だったけど、11時頃に来てもらえないかという話に。
しかも
お昼は食べて来て下さいと言われたので、10時半頃かなり早いお昼ご飯^^;
(しおんはやっぱりもたず、途中コンビニでおにぎりとお菓子を買いました)

情報館へ行くと、営業Tさんが山ほどとはいかないものの
それなりの数の物件を用意してくれてました。

資料に目を通していると、営業Tさんから

マンションの耐震偽装の話はご存知かと思いますが
実は戸建の建売り業者の中にも耐震強度の偽装をしている所があるんですよ。


そう言って
建売り物件の基礎工事で問題が発生している所を写真に撮ったファイルを見せてくれました。

見ると、本当に
柱に割れがあったり、基礎工事の金具が曲がっていたり・・・(+o+)

(もしかしたら
建売りではなく注文住宅に気持ちを向けさせる為の城南さんの営業作戦だったのかもしれないけれど)

こういうのを見せられると
建売りは、家の要とも言われる基礎の部分が分からないだけに怖いですね(-_-;)

そんな訳で

大金をはたいて一世一代の大きな買い物

"安かろう、悪かろう"いう買い物をするものではない


という結論に達し
用意してくれた物件の中から
魅力的な価格だけど、偽装を繰り返している業者のものをはじいてもらいました。


あとは
我が家は車2台(1台は主人の仕事用)所有しているので
カースペースが最低1台分は必須条件。

建売り物件4件、土地2件に候補を絞って、お昼過ぎから見て回る事になりました。


『物件探し③』へ続く
スポンサーサイト

テーマ : 住宅選び - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
カウント

カウンター



最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

つぐみ

  • Author:つぐみ
  • 棲息地:神奈川
    棲息状況:
    ★つぐみ★
    ネコとウマが大好物な主婦。週一でRDA(障害者乗馬)で活動してます(^-^)2児の母でもあります。
    ★主人★
    釣りと時代劇をこよなく愛する家電修理業者。時に家族の為に焼いてくれるピザは絶品!
    ★長女(しおん)★
    食べる事がとっても大好き元気な年少さん。最近はプリキュア(キュアパイン)がお気に入り。
    ★次女(けいと)★
    日々、姉(しおん)からの洗礼を受け逞しく成長中(^_^;)
    ★猫(カナ)★
    つぐみが乗馬クラブで働いていた時から一緒に暮らしている御歳11歳の元気なおばあちゃんネコ。

    つぐみの趣味:スノボー,うま,料理

    閲覧者さまへお願い:
    最近卑猥な内容やPRのコメントが目立ちます。他の方が見て不快に感じると判断した場合は、こらち側で断りなく削除してますので予めご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。