

水遊び(mixiオフ会)

昨日、久しぶりにmixiのオフ会に行って来ました!
(ちなみに、親同士、子同士が同じ年生まれというコミュのオフ会です)

場所が埼玉県の上尾にある丸山公園という所だったので、横浜からだと遠いかなぁ~と思ったんですが
調べてみたら横浜から湘南新宿ライナーで1本で行ける事が判明!

旦那さんが日曜日仕事になってしまったので、急遽参加させて頂く事にしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さてさて
電車とタクシー(バスの予定だったけど良い時間のバス便が無かった(T_T))を使って、片道1時間半。
集合時間より少しだけ早めに着いたので、しおんはブランコに乗ると猛ダッシュ

小さい子用に籠状のブランコと、馬型のブランコあり、まずは籠の方に乗りました。
しおん、馬の方にも乗ってみたかったらしく、いきなり降りて2つ隣のブランコへ~
でも隣にはブランコに乗っているお友達がいて、クラッシュ(+o+)

ハハが目を離したほんの一瞬の出来事でした・・・
乗ってたお友達にも、しおんにもケガが無かったのが不幸中の幸いです

出だしはこんなでしたが、無事に今回の主催者さんや参加メンバーのご家族と合流し
母親たちが挨拶を交わしている間、子供たちもパパさんたちが見つけてくれたセミの抜け殻を一緒に見たり、砂利でお山を作ったりしてすぐに打ち解けてくれました(´∀`)
オフ会(in埼玉・上尾) 013rs

お昼を食べる為、芝生のある広場へと場所を移動しランチタイム

しおんは、暑さで食欲が無かったのか途中で買ったおやつのじゃがりこが食べたくてしょうがないのか
「ご飯、ご飯」と騒いでたわりには、ほとんど食べませんでした。

主催者さんのところには、今年3月に生まれた女の子が
用意してもらったシェードの中で、暫し休憩
オフ会(in埼玉・上尾) 014rs

その後は、水着に着替えて広場の傍を流れる小川で水遊び(≧▽≦)


今回、うちを入れて4組の家族が参加したんですが、特にこの男の子とは波長が合うようで最初から最後まで楽しく遊んでました♪
お家が群馬じゃなければ、もっと頻繁に会えるのに残念だなぁ~

笑いのツボも同じふたり ^m^
オフ会(in埼玉・上尾) 006rs
オフ会(in埼玉・上尾) 008rs

参加メンバーのお子達
オフ会(in埼玉・上尾) 007rs
メンバーさんの中にもう1組、1歳1ヶ月の女の子がいて一緒に水浴び♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんがはしゃぐ姿を不思議顔で観察してました( ´艸`)

しおんは、いつもスイミングでやっているように借りた小さなバケツで頭から水浴びをやってました。
ハハも足だけお水に浸かってみましたが、水がとっても冷たかったです。

冷た~い
オフ会(in埼玉・上尾) 011rs

水も滴るいいオンナノコ?!
オフ会(in埼玉・上尾) 012rs

1時間ほど水遊びを堪能した後は、ご飯を食べた所でシャボン玉遊びをしたり、おやつを食べたり。
雷が鳴り雲行きが怪しくなって来たので、予定より早く解散となりました。

帰りは、メンバーさんに最寄駅まで車で送ってもらい助かりました。
(帰りの電車は混んでたんですが、乗った途端「しおんちゃん、座るの~」の一言で
娘とハハの分の席を快く譲って下さる親切な方々もいて助かりまりした(´∀`)=3)


mixiをやるようになって、こういうオフ会に時々参加させてもらうんですが
色んなタイプの子供たちが遊ぶ様を見れて楽しいですね。
同時にママだけじゃなく、パパさんが参加されているケースもあって(今回もですが)
良い旦那さん(お父さん)ぶりを発揮している姿を見れるのも良いです。
うちの主人は休みでも絶対に行かないタイプなので、ちょっぴり羨ましかったり・・・
一緒に行ってもらえたら子守しててもらって、お喋りを存分に出来るのになぁ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

とにもかくにも、楽しい1日でした♪

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

オフ会

先週は、セルフメンテ(まつ毛パーマに整体、足ツボ)や義父の法要、オフ会と慌しい1週間でした。

セルフメンテについてはまたの機会に書くとして、今回は久々のオフ会について。

これまでもmixi2005年8月生まれのコミュのオフ会に何度か参加させてもらっているんですが
久しぶりに東京の方で行われたオフ会に行ってきました。
場所は新宿(大久保地域センター)だったので電車を乗り継いで行ったんですが
しおんは持参した絵本とアンパンマン人形とお菓子で行きも帰りもおとなしくしててくれました(^_^)v

オフ会前に、マイミクのよららさんと待ち合わせてファミレスでランチをしました。

会うのは実に1年ぶり。

最近のしおんは、少し慣れるまで無表情で固まっていることも多いのに
娘さんのももちんとは会ってすぐに意気投合
店内がわりと空いていたので良かったけれど、二人で絶叫しまくりでした…^^;

さてさてオフ会の会場は
畳の36畳もある広間でカラオケセットなんかもあって
何だか旅館の大宴会場みたいでした。

6組のお子ちゃま+お姉ちゃんは、キャーキャー言いながら走り回ったり
持参したおもちゃで遊んだりと実に楽しそうでした(^^♪

1年前はまだ歩くのもやっとといった感じで、一緒に遊ぶという感じもなかったけれど
今回はオモチャの取り合いになって泣いちゃう子(うちは取って泣かす方でした(・・。)ゞ )
マイペースに遊ぶ子、いろんな性格の子がいて見てて面白かったです^m^

続きを読む »

久々に

先日、マイミクのnoridoriさん、奥ちゃんからお誘いを受けて
海老名にあるファンタジーキッズリゾートに行って来ました!

ここへ来るのは、これで2回目。
前回は1歳になる直前で、歩くのもやっとの状態という時でした。
あれから半年。
今回はどんな反応を見せてくれるか楽しみ~ヾ(@(^▽^@)ノ

「今日はいっぱい遊ぶわよ~♪」
20070117155410.jpg

続きを読む »

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

オフ会 inTDL

本日の天気:くもり時々晴れ

待ちに待ったディズニーランド(mixiのオフ会)に行って来ました!(^^)!

当日は現地まで電車やバスなど、どうやって行こうか悩んだんですが
結局マイカーで行くことに決めました。
何せ普段近場でチョロチョロ乗ってる程度なので、高速に乗って無事にたどり着けるか正直不安でした。

道が混んでたり迷ったりしても大丈夫なように朝5時前に起きて支度。
寝てるしおんを起こさないようにパジャマのまま車に乗せたんですが
結局「どこに連れて行くの?!」とびっくりしたような顔で起きてしまいました(^_^;)

さぁ、ドキドキの中いざ出発~!
高速降りてから駐車場までの道で少し迷ってしまったけど
道も空いてたし自宅から1時間ちょっとで何とか無事に到着しました(^_^)v
上には上がいるもので、平日にも関わらず駐車場が開く前から既に何十台も車が留まってました。

無事に辿り着いてホッとしたのもつかの間
忘れ物が無いように万全に準備をしたつもりだったのに
あろう事か、しおんの上着を忘れてきている事が発覚!<(゚ロ゚;)>
幸い厚手の服を着せてた事と、お天気も良くて日中は暖かかったので
上着無しでも過ごす事が出来ました。

さて
今回の幹事でもあるマイミク・YUIママさん親子と私たち親子が一番乗りした後
続々と他の先発メンバーが無事に到着~
みんな揃ったところで、クリスタルパレスにて朝食を食べました。

続きを読む »

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

江ノ島へ

本日の天気:晴れ

今日は育児支援センターの企画で
親子で江ノ島水族館へ遠足に行って来ました (^O^)

水族館なんて久しぶり。
実は江ノ島水族館はまだ行ったことがなかったので
行く前からとても楽しみでした!(^^)!

朝から親子二人分のお弁当を作って、おやつは300円分持って(冗談)
いざ出発~!
電車で行ったのですが
片道およそ1時間(途中で乗り換え1回)、意外と近くて驚きでした。

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

カウント

カウンター



最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

つぐみ

  • Author:つぐみ
  • 棲息地:神奈川
    棲息状況:
    ★つぐみ★
    ネコとウマが大好物な主婦。週一でRDA(障害者乗馬)で活動してます(^-^)2児の母でもあります。
    ★主人★
    釣りと時代劇をこよなく愛する家電修理業者。時に家族の為に焼いてくれるピザは絶品!
    ★長女(しおん)★
    食べる事がとっても大好き元気な年少さん。最近はプリキュア(キュアパイン)がお気に入り。
    ★次女(けいと)★
    日々、姉(しおん)からの洗礼を受け逞しく成長中(^_^;)
    ★猫(カナ)★
    つぐみが乗馬クラブで働いていた時から一緒に暮らしている御歳11歳の元気なおばあちゃんネコ。

    つぐみの趣味:スノボー,うま,料理

    閲覧者さまへお願い:
    最近卑猥な内容やPRのコメントが目立ちます。他の方が見て不快に感じると判断した場合は、こらち側で断りなく削除してますので予めご了承下さい。
